忍者ブログ
いつでも前向き、きままなママの   初めて育児奮闘記。        アオサン(旦那)ジロー(0歳男児) 三人家族またーりな日々をどうぞ ♪-----------------------♪
Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



Links

~ twitter log ~

日々のつぶやき


~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水 yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん

QR-code
RSS



edita.jp【エディタ】


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ジローちゃんの離乳食は2回食。
しかも、もうすぐ1歳になるのにまだ10倍がゆ…

従妹の子はもう殆ど離乳完了しててバナナだってガッツリ1本食べちゃったりするらしい。

他の子の話しを聞いても、うちの離乳食の進め方遅いって^^;
まぁ病院の10ヶ月健診でも栄養士さんや先生に驚かれるくらいだったけどw


でもここ最近、立て続けにそんな話しをされたせいかちょっと焦ってきました。

魚だってまだ2回しかあげた事ないし、海藻類もきのこ類もまだ。
うーん・・・こんなんで普通のご飯食べれるようになるのかな(;´∀`)


なのでとりあえず、おかゆを10倍から7倍がゆに。
いつもあげたり上げなかったりと適当にやってた離乳食をきちんと2回に。


・・・してみたのはいいけれど、

7倍がゆ、食べにくそう;;
急に食べが落ちたので、味噌汁でのばしてみたらパクパク。

まだ早いのかなぁ~7倍がゆ。。



おっぱいマッサージの先生に相談したら、

「母乳の子は特に離乳食遅いからそうやってママさん達みんな心配になるんだよねぇ~」

って、言ってました。

「ゆっくりでOK!」と言われたものの、やっぱり不安だったり。。


アレルギーとか、食べさせてる食材が少ないのかなぁ~とか、一口二口しか食べないけどいいのかなぁ~とか・・・心配事がつきません。周りがミルクっ子ばっかりだから離乳食の進め方違いすぎて聞けないし。。


ほんとに焦らなくていいのかなぁ(´・ω・`;)
甥っ子は1歳の誕生日にケーキ食べてたょ・・・



と、比べてみても仕方がないのでなるべく気にせずにやりたいと思います。
今まで通り、ジローの様子みながら「焦らない!」と自分に言い聞かせつつ。。


てか、最近は遊び食べしはじめて食卓が凄い事になってます(*´ω`*)

お食事もぐもぐ
食べる量よりグシャグシャにしちゃう量のが多い;
でも顔面ご飯だらけのジローも可愛い(←

スプーンもストローもコップもまだまだ練習中。
ぜんぜん使えなくても気にしな~いっ



スプーンとか上手に使えるようになるのっていつ頃なんだろうなぁ~
ストローは時々、吸えますが大抵、噛んでるか息吹きますww
コップのやり方は分かってるみたいなんだけど、まだまだ自分じゃ飲めないです。


こういうのは急にできるモノじゃないですもんねぇ~


子育てって、忍耐だ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
Welcome









Search
Comment
[06/13 ミーシュ]
[06/12 時]
[05/03 ミーシュ]
[05/01 時]
[04/24 ミーシュ]
Trackback

Copyright: ミーシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*